石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
特にやりたいタイトルはまとめて来る。
2016-01-11 Mon 22:00
新年早々趣味のお話です。
ある対戦格闘ゲームの何かも懲りずにまたごにょごにょあるようです。



兎に角何も考えず今興味があるタイトルを列挙

MHX
購入済み、あまりやれてない。
ソロでも問題無く進むけど、やっぱりモチベーションが。


GGXrd
購入済み、
格闘ゲームの類はしっかりやるなら、
やりたい事の種類や繰り返す量が半端じゃないので、
そこそこ起動はしてるけど対戦回数が足りなさすぎ。


オーディンスフィアレイヴスラシル
購入予定、何とかやりたい。
体験版の操作感が心地よくてですね……
イラストや世界の雰囲気も勿論ですが、
どのキャラも楽しそうだったなぁ。
ヴァニラウェアさんのソフトは大好きです。
まだやれてない朧村正もいつかプレイしたい。


FO4(フォールアウト4)
未購入、必ずいつか手を出す。
Modの充実待ちをしているんだと自分に言い聞かせている。
……どうせ最初はバニラ(元々の作品をいじらないまま)で遊ぶつもりのくせに。
触りだしたら終わりが見えなさそうで怖い。

三国志13
三国志一度がっつりやりたいなぁ……
DSとかでちょこちょこ触ったのですが、
信長の野望シリーズほど遊んだことがない。


信長の野望・創造 戦国立志伝
創造pkも満足にやれてないのにこんなソフトが出ちゃう。
何てことするんだ。ありがとうございます。
創造pkは超級にもまだ挑戦出来てないんですよね……

謙信が登場し始める年代の上杉家プレイしたら
仙桃院様が……良い……
謙信との会話内容やグラフィックが好みでしてね、
当初は史実通り嫁入りさせて同盟する筈でしたが嫌になりまして、
上杉家の当主を仙桃院様に交代して同盟予定だった家も全部滅ぼして、
そのまま全国統一しました。
あかん、景勝生まれない。


ストリートファイターV
……イングリッドが出ないよ……
……カプコンさん……
クロスマッチング出来るようだし、買うならPC版かなぁ。
購入時までにPS4持ってたらそっちかもしれませんが。

GGXrd R
今Xrdを結構楽しんでいるので恐らく購入するはず。
春ですかね。……PS4にしたいけど……本体とアケコンとソフトと……?
きっとまたDLしげふんげふん。
覚悟せねばなるまい。
何しろ、既存プレイヤーに後れを取ったままなので、
経験値は勿論、格闘ゲームのカンも取り戻さないと。




ここ数ヶ月にこんだけ詰め込まれたら無理ですな。

レトロなゲームもやりたい欲求が出てきているというのに。

とりあえず年末と正月は家に居る時間もありましたので
少しだけ格闘ゲームをやりました。
またオトモダチが何か。はい。
https://www.youtube.com/watch?v=Q3q6CowJv6U

僕は兄弟がいないので甥っ子姪っ子は居ませんが、
従兄弟が割と多くてですね、
お正月に従兄弟のお子さん達と久しぶりに会ってきました。
おじさんアナログゲームのラブレターを持って行ったら好評で嬉しかったです。
みんなで楽しめるゲームも探しておく楽しみが出来ました。

頑張って趣味も仕事も勉強も満足行くほど楽しめるようにしなければ。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
