石井一貴(いしいかずたか)公式blog
2016年1月お手紙、年賀状
2016-01-19 Tue 19:20
大分遅れて手元に届いたお手紙があったり、
年賀状のお返事をするにはやや遅かったり……。
色々とズレがあって申し訳ない限りなのですが

blogでのお返事は文字制限がほぼ無い事と、
見る人が大分限られるであろうこちらなら色々お返事しやすいので、
変わらずこのスタイルでいきたいと思います。
ご了承ください。

実際にこちらからも葉書や手紙でお返事したいと思った事も沢山あったのですが、何しろ悪筆、遅筆で……。
手書きでお返事してた時期も大分大分昔にあったのですが、
完全に対応仕切れなくなったため結局この形に落ち着きました。


前置きが長くなりましたが、
簡素ですが反応やお返事を……




お手紙ありがとうございます、
送って頂いたのが消印から大分前のようだったのですが、
受け取ったのがつい先日で……申し訳ありません、
サムライスピリッツ天下一剣客伝をプレイして頂いたようで。
右京は僕も実際に声を担当させて貰う前から好きなキャラクターで、
剣客伝より前のシリーズで実際に自分で動かしてました。
正直僕自身もこれまでの作品の右京の声に慣れ親しんでいたので
出来るだけイメージを崩さないように近づけつつ自分なりにやりつつ……
と、収録の前日どころか当日の朝まで「ツバメ返し!」と叫んでは(いやいやどうも違うな……)と悩んでいた記憶があります。
勿論タムタムやアンドリューも気合いを入れて臨みました。
が、
今以上に未熟だった当時の自分の声を今聞くと、
おわあああああああ
と結構のたうちまわりたくなる点もありますが、
憧れだった作品に出られたことは本当に嬉しく思っています。

れ、廉也君もほんと……何年前ですかね、
怖くて聞けない……。
でも、兎に角まっすぐひたむきに演じさせてもらった記憶だけは残ってます。

ラジオは……本当に今もフリートークと言うか、話術というか、
人と話すことが下手なので
また何か機会があったら困るなぁあればいいのですが。

自分の声に癒されると言っていただけると、
それはそれは、とんでもない事で御座います……と、思ってしまうのですが、
本当にそうならばもっともっと頑張って沢山届けられる、
癒すことが出来るようにならないといけませんね。

僕自身も頂いたお手紙にとても癒されて、励みになりました。
細々とですが自分に出来る事、届けたいことに挑戦していきたいと思います。
ありがとうございます。





お手紙とプレゼントを頂きました、
東京陰陽師クリアおめでとうございます&ありがとうございます。
バサラはセンセイにくっついてあちこち登場するので、
そこら辺でもややバランスが取られている……のかな?
何かしらでまた活躍があると良いですね。
そればかりはメーカーさんに向かってお祈りするしか。

旅行のお話、驚きました僕よりも沢山日本の名所を見て回ってるかも。
新宿は僕も初めて来た時は大混乱でした。
乗り換えるのに迷いに迷って30分以上駅の中をうろうろしたり……、
今でこそ普通に使えていますが、普段使わない出口や路線を指定されると、
やはり必死に下調べしたり、早めに着くようにしています。
ナッツとアクセサリー用の紐をありがとうございます。
栄養つけて今年は健康な一年を過ごそうと思います。

今後も旅行をされるのであれば、
怪我のないよう、素敵な時間になりますようお祈り申し上げます。
ありがとうございます。







年賀状ありがとうございました。

千メモ、プレイしてくださってありがとうございます、
クランツ……清々しくて、凄く正統派と言うか、良いですよね!
僕もこつこつと続けてます。

それから……何ですかね、
歌とかって、ね、難しいですね、うん。
上手になるって、何事も、大変です、ね。

旅行行きたいですねぇ、
花園とかも観に行きたいですねぇ百合とかも綺麗ですねぇ。

とにかくありがとうございました。
全部読ませて頂いていて、
照れたり喜んだりのたうちまわったりしまして、
色々書きたい事もあるのですが、
上記の良くわからない文章で精一杯。


皆さんにとって素敵な一年となりますよう、
心からお祈り申し上げます……。





年明けから沢山元気を頂きました

上記の一文程度じゃとても伝えきれないほど支えられ、後押しされています。
一通一通大切にします。

ありがとうございます

石井 一貴
別窓 | 御礼 |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |