石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
つぶやかなかった事 沢山 その2
2017-08-16 Wed 20:20
続きです。

今回はスマホアプリとかのお話……の前編。

はい、またゲームの話です。

このお仕事を目指す前にアニメ、映画、cdドラマなどなど
様々なメディアの影響も受けましたが、
一番の理由はゲームきっかけなので
この趣味は一生なくならないんじゃないかと。




あと何かしらプレイしてないと手が震える

興味がある方だけ続きをどうぞ

休憩→復帰→休憩→復帰を繰り返している千メモですが
大幅リニューアルで色々変わってる!
キャプチャ

やりこみ・育成要素等々増えてますね!
インターフェースとかも色々整えられて
親切度がより増してるのが嬉しい。
アロン実装直前の頃に某放送でスタッフさんが仰っていた事が
しっかり実現されていたりとありがたやありがたや。

……しかし長く続いている作品な分、キャラと武具、素材が盛りだくさんで
整頓が仕切れないというか把握が未だに追いついて居なかったり;
上手いこと自分が使いたいモノを絞り込んで攻略再開したい所。

あ、ストーリー等でつまづいていた所はアロンでクリア出来ました。
カウンターPTとSP倍率アップのスキル等々を合わせて火力マシマシ。
アロンで切り刻んでさくさくクリアで満足満足。

若干攻撃力が他の高レアカウンターキャラより低めなので
新育成要素で補強出来るならしてみたいなーとか思っていたり。




作品変わりまして
FEHはこつこつ進めていますが、やや休憩中ですね。
アイクとミシェイルはレベルだけは育てました。
スキルも少しいじったかな……
後はねぇ……誰か実装されりゃいいんですけどねぇ。
誰かが……。


またまた作品が変わりまして、


デスティニーオブクラウンと言うスマホアプリ作品でこっそりどこかに居ます。
あまり複数兼ねた役を言いたくないと言うか、
同じ人物が喋ってると考えず素直に作品を楽しんで頂きたいなー
とも個人的に思ってますが……一応

ゴブリンで金が好きそうな奴。ストーリーにもちょっと絡む。
半魚人系のどれか。
黒っぽい、耳が少し長そうな種族の一人でストーリーのみちょっとだけ
ちょっと強い(かもしれない?)狼男種。

ここら辺です。既にプレイされていて、お耳に自身がある方は是非。

僕もサービス開始直後に遊びましたよー。
ゲームシステムが結構面白い&浅すぎず、面倒すぎず、
これは続けてみよう!……と思ってたのですが

結構進めた所で色々あってセーブデータがデスね、き、消えちゃってね……
その頃丁度忙しくなって、今はやってなかったり……。
完全に自分のミスです。フガフガ。皆さんもデータ管理はしっかり……。
再開したい気持ちもあるのですがぐぬぬ。


短いですが今回はここまで。


次回、後編ならぬ中編へ続く


別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
