石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
つぶやかなかった事 沢山 その3
2017-08-17 Thu 20:20
まだまだ喋ります。

趣味の事一方的に喋っていいなら言葉が止まらないね!


でも、よほど仲良しの人以外の方と会話するときは
話しかける直前にがっつり覚悟を決めないと声が出ない自分です。

ハハッ


FGO
こつこつ続けてます

ストーリー展開とキャラクター一体一体の魅せ方が本当に上手だと思うのです。
イベントやシナリオによっては独特のノリがあるので好きな人は大好き、
ダメな人はダメと真っ二つに別れそうですが、
僕は大体好き。

タイプムーンさんの作品は
月姫とFateの最初の作品とホロウアタラクシアまではエンディング全部見てます
入り口は「MELTY BLOOD」でした。はい、月姫の格ゲーです。


FGOは今年の二月からプレイ開始して、
こつこつ続けて大分戦力も増えました。
一応ストーリーも最新まで終わってる筈なので
順調順調――と言いたいところですが、ただ一つを除いてですね。

ガチャ。

ガチャは爆死しっぱなしでござる。


でもでも、爆死しようが何しようが
我がカルデアに迎え入れたいと思っていたキャラがおりましてね

ストーリーもシステムも良く知らないプレイ当初から
我がカルデアに舞い降りてくれた最初の★4サーヴァントでもあり、
直感でなんとなく好きだなーと思っていた
あのキャラ……いやさ、あのお方
Screenshot_2017-04-01-23-39-49.jpg
※イラストはエイプリルフールイベントのものです©TYPE-MOON / FGO PROJECT
クラス・ライダーのマルタさん。

このマルタさんの水着ガチャが回せる日が来た時は頑張りました。





クラス・暴力のアルターエゴ 
クラス・ルーラー、マルタさんです。
Screenshot_2017-04-01-23-53-11.jpg
聖女が杖を置いた結果、拳が唸る事になったそうで。
メインストーリーや夏の復刻イベントストーリー進めて

好きだなーマルタさん → もう大好きですマルタ様。

になりました。聖女最高。

そんなルーラーマルタさん復刻ガチャを回せるのは夏だけ!
待ってたぜ!回したともさ。本気でな!
Screenshot_20170720-203716 1

重ねる(宝具性能アップ)為に二枚な!
Screenshot_20170720-203716.jpg

本当は宝具最大レベルを狙う為5枚引くつもりでしたが、
二枚目確保の時点までの間に心身とも
パチンコの「沼」を攻略しているカイジを繰り返していたので限界でした。

僕のガチャ運で★4ピックアップ五枚とか狙うには
住まいを失う覚悟が必要なんでしょうか。


聖杯と貯めてたQP種火全部ぶっこみましてレベルは100に到達。
Screenshot_20170811-231146.jpg
攻撃を食らっても他キャラと違って全くのけぞらない聖女。
力尽きても拳を構え立ったまま怯まず消えていく聖女。
拳で機械も獣も怪物も英雄も竜も黙らせる聖女。
聖女ってすげぇな
僕の聖女というワードへのイメージが木っ端みじんだ。

Rmarua2.png

Rmarua1.png
  ヒェッ……

現在開催中の2017夏イベですが、
報酬ボーナスがついている高レベル鯖が手持ちに少なくて
まともに戦えるのが

ルーラーマルタ
弓アルトリア(弓オリオン)
術不夜城キャスター

の四人だけだったり。
仕方なく低レベルのボーナス鯖を控えに組み込んで挑んでいる為
前述三人+フレンド枠が墜ちたら終わりですが
マルタさんが大体何とかしてくれてるから攻略出来てる感じ。
心を込めて育てたら早速大活躍で嬉しい、楽しい。

それにしても殴ってる音がやばい

ちなみに現在の平時の主力メンバーはこんな感じでしょうか。
Screenshot_20170814-202342.jpg
マーリンと孔明なんぞ居ません。呼んでもこないんだよ!

良いんだ。
好きな性能、好きなキャラだけで遊ぶんじゃーい。
マスターをやる時くらいハーレムでいいじゃねぇか!
……勿論キツイ時はフレンドのサポート枠に助けて貰ってますが。

★5で他に増えたサーヴァントだと
キアラさんと不夜城のキャスターさんが居ますかね。
ああ、福袋はクレオパトラさんでした。
女王素敵だけど……アルテラ欲しかったなぁ……

キアラみたいなタイプは正直苦手だったのですが
「変態」「自分に素直」なのもあそこまで突き抜けると
逆に清々しい禍々しさで気に入ってしまいました。

不夜城のキャスターは出自というか元ネタが好きだったので……
性能についてあれやこれや言われていますが、
僕は好きなので使いますよ~。

今現在、戦力として数えられる(好み等も含めて使いたいなと思える)
サーヴァントが薄いクラスが三つありまして、手持ちは

剣が沖田さんとレベル70に満たないセイバーオルタ(アルトリア・オルタ)
騎がマルタさんのみ
弓がアルトリアとオリオン
槍がアルトリア・オルタのみ

と、この三クラスを補強したい。
あと……アルトリアは元々好きなのですが、
アルトリアシリーズがPTにずらっと並ぶのがちょっと気になるので
出来れば弓と剣は変えたいかなーなんて……

次の水着イベ第二部(槍・弓・騎)で埋められたらいいな!
※執筆時まだ第二部開始前です

あれ?でもこのままだと騎までもがアルトリアオルタになりかねない
……なーんて皮算用してますが、

そもそも何一つ
     手に入らない可能性が。

一部の時点で剣フランちゃん狙って大爆死しましたしね!
相当回したけど結局こないよ!ハハッ

しかし一応「当たり」はありました、
呼符ですぐ出てくれた彼女だけですが。
1502293483898.jpg

1502293483522.jpg
嬉しいよ、引いた時に思わず吹き出したよ、だけれど
アサシンはもう酒呑と不夜城のアサシンが頑張ってるし
素材も食い散らかしちゃったから……暫く手が回らないよ、休んでて……



第二部ガチャ、槍の頼光さんはなんとしてもお迎えしたい所。
色々どえらい、とんでもない格好とお体してますが
宝具「釈提桓因・金剛杵」が格好良くて好きです。
僕も全然別世界の作品で金剛杵振り回した式神担当したりしたので
どうかご縁で来て頂けませんかね?

と言うわけで恐らく8月16日あたりは我がカルデアに残された聖晶石
全てをなげうつ大一番があると思われるのですが
……この記事出てる頃にはどうなってるのかな……



と言った感じでFGOも楽しんでやってます。
ここ最近移動中マメにプレイしてるゲームのため長々書いてしまいました。
そして後編に続く。
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
