石井一貴(いしいかずたか)公式blog
PSO
2009-11-16 Mon 18:55
ファンタシースターオンライン
僕が初めてまともに遊んだネットゲームかな…?
その前にちょこっとだけリネージュとかも遊んだのですが
当時の電話回線だと戦闘中一瞬ラグが発生した瞬間に即死→装備落とす
の繰り返しで投げた記憶があります



そもそも買うきっかけになったのが
当時事務所に入ったばかりの僕にある先輩との会話
先「PSOって知ってる?」
石「あ、名前だけは…」
先「それがさ…~以下面白さを熱く語る~」
石「おぉー面白そうですねぇ」
先「よし、買いに行こうか」
石「へ?」
かくしてドリームキャスト本体すら持ってないのに
何故かソフトだけを買って家路に着く事になりましt

いや、元々運動部にいたし「先輩の言う事は絶対」みたいな感覚があったんです…
それに事務所に入ったばかりで仲良くしてくれた先輩の誘いを無下に断るのも
イヤでしたし、あと、実際に面白そうだなぁとかなり惹かれたのは事実ですが…
いくらなんでもソフトだけほんとに買わされるとは思わなかったよ○○さん?

それからドリキャス本体を探すわ探すわ…その頃PSOはVer2になり
プレイヤーも凄い増えてて本体が品切れしまくってました
目の前にソフトだけあって本体が手に入らない何と言う生殺し
冗談抜きでプレイしてる夢まで見る始末でした

やっと遊べた時は嬉しかったです
沢山の人と色々お喋りしたり教えてもらったりと…
当時はインターネットの料金もバカにならなかったので
テレホタイム(夜11時~朝8時迄の通信は一定料金)の中から
睡眠を差し引いたギリギリの時間まで遊んでた記憶があります

何もかもが新鮮で、周りの人もみんな親切で優しい方ばかりだったので
このファーストインパクトが元々のゲーム好きに火を付けたのかもしれません

さて来月PSPでちょっと気になるタイトルが出ますが…
みんなはやるのかな…?それによっては手を出してしまいそうです
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |