石井一貴(いしいかずたか)公式blog
ファンタシースターポータブル2 その一
2009-12-10 Thu 21:35
買っちゃいました
時間がないのに我慢出来ず…
なので一~二日だけガツンと遊んで、落ち着いた時間がとれるまで
極力触らない方向で一気に進めてしまいましたが、
面白いですねー早くサブのミッション系コンプとキャラ育てとアイテム収集したい…



過去作品ではドリームキャストのPSOのほか、ニンテンドーDSのPSZ、
プレイステーション2でのPSUをちょこっと遊んでました…が、

PSUは発売直後、オンのサービス開始初期の2ヶ月前後だけ遊びました、
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
オンに繋ごうとするとエラーに弾かれまくる打率9割のイ○ローオンライン
やっと突破したかと思えば再ログインの繰り返しで発生するアカウントロック
ロッ○マンオンラインでやりなおし…
まさかゲームを始める前から厳しい戦いがスタートするとは思わなかったでス。
他にも装備品の生産や色々な面でかなり難易度の高いゲームだったので
楽しくはあったのですが残念ながら途中でリタイアしてしまいました…
が、
今は色々と変更、改善されてとても快適に遊べるそうですのでご安心を
うん、僕は時期が悪かっただけなんだと思います

話がそれましたがPSP2(ファンタシースターポータブル2)
新要素も沢山増えてて楽しいですね
新しさも嬉しいですが、過去作品に出た装備品やレアアイテムが出てくると
思わず なつかしー! とテンションも上がってしまいます
まだオンラインでは遊べてませんが、標準でオン対応の機能もあるので
離れた友人とも遊べそうなので嬉しいです

とりあえず発売日に手に入れてストーリーは翌日にはクリアしましたが
やりこみ要素がかなりありそうなので、暫く移動時間はこれで遊びそうです
…移動時間以外もやりたくなってしまっていますが今は我慢我慢…
無理に外出、電車で長い時間移動する用事を探してたりと本末転倒気味です
落ち着いたら思いっきり遊びたいなぁ

別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |