石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
珈琲
2009-12-18 Fri 19:54
家族が喫茶店を経営してまして、昔はちょこちょこ手伝ってました

以前友人達と旅行した時に、その店の近くまで来るコースだったので
うちの喫茶店でみんなで食事をしました、
ご飯も喜んで貰えましたが、コーヒーが殊更好評でした。
いや、社交辞令というかお世辞半分だろうと思ってたのですが…

何年か経った今でもコーヒー好きな方達が、あれは美味しかったねぇ
と話してくれるので、もしかして本当に結構美味しい部類なのかなぁ?と。

一応僕も淹れ方を一通り仕込まれた事があり、
お店で出すコーヒーを自身で淹れる事も出来なくはないのですが、
そうそう自分でわざわざやろうとは思わず…
家だとお店みたいに豆や器具が揃ってる訳でもないので。
何よりも僕自身、喫茶店の息子ではありますが

コーヒーがそんなに好きな訳じゃないんですよね

や、飲めますし、嫌いでもないですが…
「勿体ねぇー」とコーヒー好きの知り合いには言われましたがにんともかんとも
何となく味の違いは解りますが、香りとか渋みとか美味しさの差を言われるとさっぱり。
ただ、あまりコーヒーを自分から好んでは飲まない僕ですが
うちの店で淹れた物ならばブラックでも何でも大丈夫なので
やっぱり美味しいのかも?しれません

別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
