石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ファンタシースターポータブル2 その二
2009-12-22 Tue 22:42
移動時間に最近遊んでるゲーム…の筈が、移動中は殆ど出来てません
立っていても座っていても電源入れたPSPをしっかり握ったまま眠ってしまっていて
気がつくと画面の中の自分のキャラも敵に囲まれたまま
地面に突っ伏してオヤスミナサイ状態

これを数度繰り返してる間に目的地に着いてしまっています
ごめんねマイキャラ…ちゃんと意識ある時に遊ぶようにするよ…

年末ですものね、お忙しい方、お疲れの方も多いと思いますが
くれぐれも無理はなさらず

ちなみに自キャラはどのシリーズでも、
初めてPSOをやった時に作成した一番最初のキャラをベースに作るようにしてます
種族はキャスト、職はレンジャーメイン、容姿や色もある程度どの作品も近い感じで。
愛着が湧いちゃってるんですよね、他の種族にも魅力を感じますがやっぱり
昔から使ってるキャラクターが一番しっくりきます

ただ…見た目は誘惑に負けて変えてしまいました…

ちなみに女性キャストです、女性と言っても昔は
メカメカロボロボしたフェイスタイプしかなかった気がするのですが…、
そんな感じの機械感丸出しの顔とキャスト特有の機械の体で、
シャープな感じの可愛いようなかっこいいような?
そんな雰囲気が好きで女性キャストタイプにした記憶があります。

が、今は人と見紛うばかりの可愛いフェイスが選択出きるんですよね…
表情はキャストならではの無表情と言うか、
人と人形の中間の不思議な迫力…(怖さ?)
があるのですが、それも相俟って、
今までのとは違うジャンルの「可愛い」の誘惑に負けて、
ほぼ人間と相違ない顔と体に変わってしまいました…

まぁ「進化したRPG」ですものね、自キャラも進化してもいいですよね
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
