石井一貴(いしいかずたか)公式blog
猫のおもちゃ
2010-02-01 Mon 21:30
猫のおもちゃを頂きました
魚の形を模したぬいぐるみのようなおもちゃなのですが…

すごいです
もの凄い反応です
猫大興奮
もう猫から離すのにも一苦労な程おもちゃに夢中です
と言うのも
このぬいぐるみの中にマタタビの木が入ってるそうでして…
猫のマタタビへの反応はそれなりにしってますし
粉末状のもの等を、たまに少しだけあげたりはしていたのですが
まさかこれほどの反応を示すとは。
もうあっという間にぬいぐるみはべちょべちょに…

余りに夢中な様子で床の上を転げ回り続けたので少し心配になり、
暫く遊ばせたあと何とか引き剥がして別の場所にしまったのですが
探すわ探すわ…「さっきのアレを出せ」と言わんばかりに人を呼んでは
顔をじっと、らんらんとした目で見つめてきます
その後寝付かせるのが大変でしたが…
普段と違う様子が見れて面白かったです
マタタビの凄さを思い知りました


新たな発見が出来ました…幸いまだ壊されていないので
たまに出してあげると大喜びしています
お勧めの一品ありがとうございましたっ。



別窓 | 御礼 |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |