石井一貴(いしいかずたか)公式blog
ほぼ初のパチンコ その1
2010-02-05 Fri 20:13
殆ど行った事がなかったので慣れた友人に連れて行ってもらいました


以前行った事と言えば…
小学生位の時に親戚の伯父にくっついていって入ったのと、

成人した頃に「何事も経験」とさっぱり解らないまま入って
意気揚揚と自分の右側、
隣に座っていた見知らぬおじさんの台にお金を入れてしまい
「にーちゃん逆だよ逆!」
なんて事をした記憶しかありません。




今はリーチとかの演出も派手だったり、
元々がアニメやゲームの作品を元に作られた台も多く、
声優の仕事の場としてもかなり大きくなってますね
そんな事もあり興味があったので、勝てずとも楽しめればいいかなと
連れて行ってもらいました。

目的のパチンコ屋さんに着いたのですが…
すっごい量の車ですね、休日って事もあったとは思いますが
まさかこれだけ広い駐車場が殆ど埋まる程人が集まるとは…
写真貼りたかったのですが…撮り忘れましたorz

店内に入るとこれまた音が凄い
平衡感覚に違和感を感じる程強烈でした
苦手な人は耳栓持ってくといいそうです…

で、早速適当な台を友人と並んで座って打ち始めたのですが
それなりの予習をしてきたものの

さっぱりわからない

色々特殊な演出があって、それに合わせて台に設置されている
チャンスボタン(?)を押したりする事位は出来るのですが
センサーに手をかざしたり、特殊なリーチの時はそれに合わせて
別の動きをしないといけなかったり…
台の横に冊子があってリーチや演出の説明が色々書いてあったのですが
見てる間に演出が始まって慌てたりと落ち着かないので
もう少しシンプルな台に移動しました。


その2へ続く
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |