石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ほぼ初のパチンコ その3
2010-02-13 Sat 19:50
その2はコチラ
(因みに前回書き忘れましたが、
当たりで得た玉を使えないor条件付きで使えるといったお店もあるようなので
気をつけてくださいね 僕が行った店は好きに使って良かったようです)

さて、当たりで得た玉を箱から手で台に入れながら暫く打ち続けます
これが存外面倒で、箱からちまちま握っては入れ握っては入れしてるのですが
ポロポロこぼしてしまったり上手い事補充できません

隣の台の人は箱を片手に持ち、角を台の玉を入れる場所に向けて傾けて
ザラララーっと綺麗に入れてるようです。

なるほど!

僕も見習って、片手で持ち台の玉を入れる口へざららーー…
カチャンキンカランカランキンガラガラガラ

すげーこぼしました


平静を装いつつも、明らかに両隣の他のお客さんの視線を感じます
恥ずかしいわ無駄に玉を失うわ散々です

兎に角気を取り直して集中して打ち続けますが…
当たらない…折角出した玉もあっという間に飲まれてしまいました
あー今度こそ終わりだなーと諦めたところに、
スロットに向かった友達の一人が後ろに来ました
音が凄すぎて会話は難しいのでアイコンタクトで意思疎通
後ろを向いて僕が苦笑いすると察してくれたようで友人も苦笑。
すると台から派手な音が…
やたら勿体つける演出がいくつも発生したあと

777

確変大当たりでございます
確変とは~えっと…今の当たりが終わっても、
もう一回すぐ当たるらしい大当たり?
だったかな…詳しくはぐー○る先生でも何でも…

兎に角僕も友達もびっくり
これできっと二人にちょっぴりご祝儀渡せる位は出るのかなと
期待に胸を膨らませ…ますが二回で終了…
運がよければこれが何度も続くらしいのですが、そう上手くはいきませんよね
箱は0から3つに増えましたがどうなんだろう
ここでやめるべきか続けるべきか
というか止め方聞くのまた忘れた、もう友人はどこかへ行ってしまったし

まぁ続けてもっと沢山だして大勝利でご祝儀も一杯渡して帰ろう!




はい、と言う事で高い授業料を払って3人全員ボロ負けで帰路に着く事になりました
箱三つ、もの凄い速さで飲まれました、何と言う、何と言う虚無感。
人間欲が出ると駄目ですね、ご祝儀どころか授業料以上に支払って帰る羽目に。
だって…なんかリーチが特殊になるっぽいゲージが満タン寸前だったし…
せめてこのゲージで特殊リーチ見てから帰ろうと思っただけなのに…
全然、全っ然増えやしない、全然リーチかからない
ついつい使う予定じゃなかったお金まで投入して…
ゲージ満タンきた! リーチ! ハズレ!
ははは 勉強になりました…

ちなみにパチンコを止めるときは、お金で買った玉は返却ボタンを押すと
カードなりなんなりが台から出てくるので、それを清算すればいいようです
沢山勝って箱が一杯ある場合は、店員さんを呼んで、もうやめる旨を伝えれば
箱の運搬、清算もしてくれるようです

まぁ勝ち負けより経験しにって事だったので
とても新鮮でした、あと面白かったです、見方が変わりました
やっぱり実際に経験すると想像と違う事が多くて面白いですね
でも…パチンコをする側より、機種から声を出す側の勉強をもっと精進します
そして、いつか自分の声が出る機種が市場に出る事があったら
また遊びにいくかもしれません

最後に友人達へ、連れてってくれて、付き合ってくれてありがとうねー
また何かお願いするかもしれないけど宜しくっ
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
