石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
楽器
2010-03-01 Mon 20:39
演奏できる人って男女問わずカッコいいですよね…
歌が上手い人同様かなり憧れます

僕も一時何か扱えるようになりたいなぁと気持ちが盛り上がって
ギターに手を出した事がありましたが、手がどうにも…爪が長いんですよね

じゃあ切れば? って話ですが、
手のひら側から指を見ると、肉?皮?がかなり前に出ていて
かなり爪を深く切っても、弦を押さえるのに結局邪魔になって上手く行かず…

友人に相談したら「ざっくり深爪して慣らせばなんとかなるよ」
…はい ちょっと痛そうな話ですね…
血とか怪我の話ダメな人が居たらあれなので割愛し、ご想像にお任せしますが

結局だめでした、押さえやすいのは怪我してる間だけで、
我慢して何度も試したのですが治ると元の形になってしまって、
爪が当たって弦をしっかり押さえられません。
弦を抑えるには指を寝かせて爪が当たらないようにして何とか…
これだと触れたくない他の弦にまで指が当たってしまって
ちゃんと音が出せないんですよね。

結局ギターは断念、弦と弦の間が広い物を選べば何とかなるのかなぁ
子供の頃のうちにピアノとか覚えておきたかった…
幼稚園の頃に鼓笛隊か何かで大きな和太鼓を叩いてた記憶はあるのですが
他はリコーダー位しか

何か一つ位は出来るようになりたいなぁ
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
