石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ガンダム
2010-03-26 Fri 19:38
先日SDガンダム三国伝に出演させて頂く事を書きました
三国志に関する話は先日DSのゲームの話で書いたので、
今回はガンダムについて…



僕はガンダムで全部見た作品って、実はファーストとゼータと
劇場版の作品をいくつかしか見た事がないのです…
ですがSDガンダムは子供の頃すっごい好きで、ビデオも今でも探せばある筈です
相当な回数繰り返し再生したと思います。

プラモデルでは元祖の方にかなりハマってました
相当な数をコツコツ集めて作ったと思うのですが…
と言うかプラモ作った事がこの元祖SDガンダムしかないんです。
周りはBB戦士派が多かった記憶があるのですが、
当時の自分は造形が元祖のが好みだったんですよね、
個人的な感想になりますが、BBは丸みがあって元祖はカクカクシャープ?
だったかなぁ、昔の事&勝手な感想なので全然違ったらごめんなさい。


あとガシャポン戦士シリーズ!
ガチャガチャを子供なりの僅かなお金で、一回一回祈りを込めて回した記憶がっ
カードダスもありましたねー20円の頃でした、
そのうち100円で5枚セットになったんだっけか。
キラカード出すのに躍起になった気がします…が
僕の場合キラを引いたら、友達と交換してもらう事が多かったかな
ホントは欲しかった好きな機体のノーマルのカードや
色々な種類のカード沢山詰め合わせ等と。

何が好きって?リ・ガズィです、リファイン・ガンダム・ゼータです

当時ガンダムの話を全く知らない子供でしたが、
初めてガシャポン回したら出てきまして
「あ、ガンダム!…じゃ…ない…?」
友達にはニセモノ呼ばわりされた記憶がありますが、
シャープな顔立ちに凄く心奪われて好きな機体になりました
頭部の作りや細いアンテナが何か個人的にヒットしたんですね
ファミコンのカプセル戦記、英雄戦記とかでも必ず生産してリガズィ部隊で
攻略するのが好きでした、色も好きだし、あの飾らない標準装備がイイんです

ですが最近になってwikiでリ・ガズィみたら結構酷い話が…
あのアムロが操縦するもサザビーには歯が立たず、
シャア様にはおもちゃ呼ばわりされてた機体らしいですorz
でも良いんだ、好きだから。

やってるお仕事の割に、僕自身はアニメ全般にあまり詳しくないかもしれません
せめてガンダムの知識位はつけた方がいいのかな
詳しい友人に相談してみようかなぁ


別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
