石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2010-03-30 Tue 19:33
イベント等に参加させていただいていた時に、
素敵な花束を頂いた事が何度もありましたのでそのお礼を…

直接皆さんとお会い出来る機会があった時にお花を頂く事がありました
以前ユニットを組んでた頃にも、個人宛、三人宛に大きな花束や
バスケットに沢山花が入った物を頂いてみんなで喜んではいたのですが

持ち帰るのが大変、家に飾りたいけどちょっと多いかも、
今から花を痛まないように容れ物探して宅配は難しい
置いていくしかないかな…

といった流れになると
僕が全部頂いて帰る事が何度かありました

勿論僕以外のお二人も持てるだけ持って帰られてましたし
どうしても持ちきれない物を僕が大丈夫です!大丈夫です!
とか言い張って持っていった事が何度かあったってだけなのですが。
置いていくのはどうしても嫌だったので…すみません。

ただ自分が持って帰ると言った以上は責任を持ち、細心の注意を払って
折れてしまったりする事の無いように、
大切にそっと抱え込んで持ち帰ったのでご安心ください
混む電車で大量の花を抱きかかえた自分の姿に
流石に若干の視線を感じる事が多かったですが…。


さて、大切に持って帰った花の行方ですが

以前母が喫茶店をやっているとお話した事があるのですが
イベント等で頂いた花の多くはそのお店に飾らせて頂きました
自宅に置いておいてもいいのですが家を空ける事が多いので
そのまま枯らせてしまうのはあまりにも勿体無い。

なので、お店に来るお客さん達に観てもらったり
ずっと店にいる母にお世話して頂きました
僕も帰宅途中に店に寄れば観る事が出来たので
疲れた帰りに小さな楽しみと言いますか、休まると言いますか…
贈っていただいた花を見るとやっぱり思わず顔が綻ぶんですよね。

皆さんが考えて選んで下さった、贈って下さった花束は、
綺麗だねぇ、立派な花ですねぇと母にも喫茶店のお客さんにも評判が良く、
大切に世話してもらったお陰で、頂いてから一週間~それ以上も
暫く元気に咲いていてくれる事もあり、
僕らだけでなく色々な人を楽しませてくれました。

素敵な花の数々を本当にありがとうございました
別窓 | 御礼 |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
