石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
SUPER STREET FIGHTER IV その2
2010-05-01 Sat 19:37
はい、発売日に買いました
いやー
あっはっはっは






むずいorz

久々に格闘ゲームやりましたが
びっくりする位思い通り動かなくなってました…

まさかの昇竜コマンドが出ない
いや、これはコントローラにも原因ががが これは後日書くとして

とにかく目と手が追いつきません

これが歳か…老いか…FPS等のプロゲーマーは二十代中盤には引退するそうですしね…

学生時代は小足見てから…は流石に不可能ですが、
ある程度猶予がある相手の攻撃なら見てから無敵余裕だったのに
ここ二、三日ちょこちょこ遊んでみて、
頭では 今! と解っていても手が追いつきません…

あとはチャレンジモードなるもので、各キャラの連続技等を成功させて
クリアしていくモノがあるのですが、
出来ない…とにかく時間がかかる…く、くやしい

頭では手順は解っていても入力の速さや正確さが全然追いつかなくて
1キャラ終わらせるのに30分~1時間もかかる始末
(目押しはまだいいけどセビキャンが初体験なのとHJC絡めた入力の成功率が…)

かなり気軽にオンライン対戦が出来るようですが
とてもまだやる勇気がありません
まずはお友達と対戦してからかな…


いぶきが面白いです、スピードあるキャラ好きなんですよね
わからん殺しが通じる間は大暴れしそうな雰囲気です
通常攻撃での刺しあいがツライ気がするので
安易な撹乱が通じなくなってきてからどうなるか解りませんが

ガイも使いやすいしカコイイ、好きです、ガイ
学生時代ある友人が使ってたガイはめっちゃかっこよかったなぁ
ゼロ3のロケテで30人くらい抜いてた記憶があります
あんな動きが出来れば楽しいだろうけど
もうオジサンニハムリダヨ

とりあえずこの2キャラをある程度動かせるようになったら
他のキャラも触って見たいと思います


…ほんとに対戦で勝ちたいなら全キャラ最低限使えるようになってからですが…
流石にそこまで時間ががが

息抜きにのんびり遊びます
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
