石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
SUPER STREET FIGHTER IV その4 オンライン対戦
2010-05-17 Mon 19:22
見知らぬ人と対戦できるオンラインでのモードをやってみました

「俺より強い奴に会いに行く」

ですね
「俺より強い奴」一杯居すぎて涙目になりましたががが


結局使ってて楽しいと感じた「いぶき」ってキャラがメインキャラになりました
初めてオンでの対戦をやった時に、
相手の条件(強さやラウンド数、タイムなど)を問わず
対戦相手を無条件で探すクイックマッチなるものを選んだら
いきなりPP3000超えのバルログと当たり、
1Rパーフェクト負け 2Rちょっと減らすもフルボッコにあい完敗しました

(((('∇'))))
オンラインチョウコワイ

まさか初めてでこんな目に遭うとは
しょんぼりして暫く離れてたのですが、
やっぱり人との対戦はどきどきして楽しかった…
時間を見つけてはトレーニングモードや友達とコツコツ練習して、

つい最近、お休みの日にリベンジしに行って来ました
(リベンジと言っても同じ人ではなく、オンライン対戦に ですが)

今度は身の程を弁えて、自分と同じくらいの強さの人と出来るように条件を設定…
すると…案外勝てるじゃないですかっ
勿論負ける事もままありますが、色々な人、色々なキャラと対戦して
知らない連携、連続技を食らったり、面白い立ち回りをする人と当たったり
この人すごいー このキャラ苦手だわー と
一人で騒ぎながらとても楽しみました

あ、あとオンライン対戦初めてやりだした頃、手が震えるんですよね、緊張して。
何か妙にドキドキするんですよ、地に足がついてないというか
普段ほいほい出来る連続技やコマンド入力もミスしまくり
そんな自分のリプレイ動画を見れたのですが酷すぎて途中で
( ノノ)<モウヤメテー

何より対戦始める前に相手を選ぶ時点でも妙に緊張して
中々相手を選べなかったり、悩んだあげく勇気を出して対戦申し込んだら
もう他の人と始まってたり…
慣れてしまえばどうと言う事は無いんですけどね


それから何日か寝る前にちょこっと遊んだりしながらコツコツ遊んで
何とかPPは2000を越えることが出来ました
いぶきしか使ってないのでキャラのBPも2000位です
勝率は70%の辺りをふらふらしてますが
ここから大幅に下がると思われます
勝ったり負けたりするのがやっぱり一番楽しいですね

もう僕程度だとこの辺りが大きなカベですね…
明らかに自分より格上の人と当たる事が増えてきました
その方が面白いんですけどね!でも負け続けるとやっぱり悲しいので
何とか食らいついて行けるようにしたいなぁ
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
